ウメ日記

未来はいつも面白い

今年も「いい人計画」続行

ウメです

 

あけましておめでとうございます(゚∀゚)

本年も宜しくお願い致します!

 

 

28日から実家に帰省し

本日帰ってきました

 

晦日は、集まれる近場の親族が集まって宴会になるのですが

今年はコロナ罹患者があり、少し寂しい大晦日となりました

 

 

今年も引き続き「いい人になろう」という目標

 

ですが

 

早速イライラを発動させてしまいました

 

 

①親戚1の喋り

なんでしょうね・・

知った風な事をべらべらと喋るのですが

残念なことに大抵間違っている

訂正するのも角が立つので、しばらくは

適当に聞いているのですが

言ってる事が間違っているので相槌もうちにくい

そして、

得意気にジンライムにハマっているといいながら

ジンをたっぷりの炭酸で割り、

ライムサワーを作る時に使うあの

緑の謎のジュースみたいなものを投入

「やっぱうまい!」

 

それはジンライムではないね(-"-)ググレ

 

②親戚2

個人的に観たいテレビ番組があると、

皆が集まっている居間のテレビを占拠

 

誰かが言った

「紅白誰が出てるのかなあ?」

 

親戚2「は?変えたらキレるから」

 

信じがたい発言

 

 

そんなお前に私がキレるわボケがーッ('Д')!!!!!

 

という言葉を飲み込む

発動しなかったイライラ虫が脳内ではい回る

その後、親戚2には優しく接することができないと

感じたので、物理的に距離を置き関わらない選択

 

 

 

 

ええ、ええ、未熟者ですよホント

親戚1の件も、親戚2の件も

私に害があった訳ではないし、

特に誰も傷ついていないようなのだから

ほっときゃいいんですよ

1,2は自ら勝手に自分の評価を下げているだけ

私がイラつく理由がない

 

冷静になるとちゃんと分かるのに(-"-)ウーン

 

時間はかかるけど俯瞰して見れるようになっただけ

進化とみるべきか

 

 

ところで

 

いい人っていうのは

心の中までいい人なんだろうか(-"-)?

 

心の中に悪人がいて

その悪人を隠さずそのに出すのが「性格悪い人」で

出さずに隠すのが「性格いい人」なんだろうか?

 

それとも、そもそも心の中にも悪人がいないのか?

 

 

性格いい人に聞いてみたい

 

 

「本心で、そう思ってる?」と

 

 

でも悪人を隠すタイプなら「思ってるよ」というだろう

心に悪人がいなければ当然「思ってるよ」というだろう

 

 

 

永遠の謎です

 

 

 

私の「いい人計画」は牛歩どころか亀歩ですが

今年も頑張ってまいりまっす(゚Д゚)ノ

 

 

 

私のブログを読んでくださる方は

きっといい人だと思います

 

爪垢希望

 

 

 

では、今年もみなさん「いい人」で

 

 

ウメ