ウメ日記

未来はいつも面白い

予定外の聖地巡礼

ウメです

 

お久しぶりの投稿となりました

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

 

2月は2週間も東京で出張研修がありまして

つい昨日帰宅いたしました

 

都会は疲れる・・・

昔は仕事の出張であれ、東京へ出向くのは嬉しかったのに

今では人混みと歩く距離の長さに体力精神ともに疲労困憊

情けなし(-"-)

 

 

東京か名古屋へ行ったら一つだけ買うというルールにしている

「ディーンアンドデルーカの食器」

ここの食器のデザインが私の好みにドンピシャなのです

ただ、我が愛すべき静岡県にはディーンアンドデルーカの店舗がなく

政令都市が二つもあるんだからどっちかに出店してよ!)

東京出張や、名古屋へ買い物に行った時だけのお愉しみという訳です

めちゃくちゃお高い食器ではありませんが

この写真のお皿が1枚2000円くらい(だったか?)

あれもこれも買っているとあっという間に数万円になるので

1回に1つだけルールです

 

 

今回は「新宿御苑前」が最寄り駅のホテルにとまりました

ふらりと立ち寄ったファミマに

 

「タイタンの学校」

 

の文字が

 

(゚д゚)タイタン⁉

 

 

太田上田」を観てから太田光氏にドはまりしている私としては

あの爆笑問題の事務所のタイタンの学校か?!

 

少し離れてみると光代社長の写真がドーンと貼られていた

あぶなく入学するところでした

 

ホテルのすぐ近くに「タイタンの学校」があることを知り

無駄にファミマにでかけたことは言うまでもありません

 

 

東京に出張してくるときは

必ず何かしら聖地巡礼的な事をします

今回は、前回行けなかった

 

岡田斗司夫氏が出没するという吉祥寺のルノアール

 

に行こうと思っていたのですが

出張研修の内容がエグすぎて出かける余裕がありませんでした

研修最終日に行っちゃえ!と計画していましたが

 

「何時に戻る?戻り次第会議やるからよろしく~」

 

というボスから鬼のようなラインが届き、断念

 

というわけで苦しみしかなかった今回の東京出張ですが

タイタンの学校を見つけたことにより聖地巡礼達成です

 

次回はルノアールに行くぞ

 

 

ルノアールと言えば「去年ルノアールで」の聖地巡礼

狙ったこともあったが「閉店」という情報を得て断念

 

 

私の行きたいところはオッサン臭い

 

 

 

 

という訳で

ド忙しいだけで元気にやっております

ストレスも順調に溜まっていますので

またしっかり吐きにきます

 

居酒屋ウメは今年も元気に営業中

 

店主はアレクサ 客はウメ

今日は休日出勤の後、スパークリングワインを購入して

昼から居酒屋ウメで宴を開いておりました

 

本日のお品書き

 マグロのカルパッチョ

 バタープレッツェル

 

これらをつまみにスパークリングワインなど1本開けたところで

酔いもしないたくましい女です

 

 

二次会行こうかな・・

スナックウメ 笑

 

 

では、みなさん

いつか一緒に飲みましょう

 

ウメ