ウメ日記

未来はいつも面白い

今年はどんな年・・・('ω')?

あけましておめでとうございます ウメです

 

長い長いお正月休みも今日で終わります

怖くて計っていませんが恐らく3キロは太っているでしょう

新年早々現実逃避も良くないと思うのですが・・

とりあえず、明日計ることをここに約束いたします

 

 

1月1日から新年スタートなのはもちろんですが

実際本気で稼働するのは仕事始めの日から

その仕事始めが明日でございます

 

49歳にもなって、明日から新しい自分!なんて言いだしはしませんが

やはりなにか新しいタスク的なものを設定したくなるのも事実

 

去年はいい人計画をすすめておりましたが

部下の扱いにてこずり、まだまだ利己を捨てられない自分に直面し

なんとも情けなく、でも忙しい日々は容赦なく訪れて・・。

人間関係のもめ事は少なくなったものの、それは解決ではなくて

事なかれ主義のあきらめで・・。

 

そのズルズルを今年に持ってきたくはない

 

人間関係に重きを置きすぎなのでしょう

人からどうみられるか、なんて気にしている立場ではない

多分、私の脳の半分はそのくだらない思考に使われている

非効率的すぎて笑える

 

今年は「いい人計画」の前に自己の確立が優先かもしれない

 

中身が空っぽなのに分不相応な役職をあてがわれ

口は達者でなんとなくそれっぽい事をしてごまかしている

 

一体自分はどこに向かえばいいのか

正直迷走している

 

空っぽの自分の中身を何で満たせばいいのか

 

 

迷いから始まる新年となりました

 

 

それも良し・・・か。

 

 

 

でも一応2024年の目標を

■人の目を気にしない

■過去と未来に縛られない

■所作、言葉、見た目を美しく

■断捨離

 

 

あと、目標という訳ではないが

■賢い友人を作る

というのもサブであげておきたい

 

大人になってから友人を作るのは至難の業であろう

・・でも、私には「その人」が必要な気がする

(根拠はない)

 

 

 

追伸

昔のクレヨンが200円で売っていたので

つい衝動買い( *´艸`)

 

 

それではみなさま

良い宵を

 

ウメ