ウメ日記

未来はいつも面白い

不合格に乾杯

ウメです

 

昨年受けました行政書士試験の結果が届きました

 

不合格(゚∀゚)ヤッパリ

 

 

死ぬほどがむしゃらに勉強できたとは言えないので

当然の結果。

私の中では150点~160点くらいかな?

と予想していたが、結果

 

166点

 

 

おお!

なかなかいい読みじゃないか(゚д゚)ホウ

 

そして驚いたことに

■法令科目122点以上

■一般知識24点以上

という合格基準を両方クリアしていた!

 

クリアしていなかったのは

■総合得点180点以上であること

 

そりゃそこが一番大事ですよねぇ~(;'∀')ハハ

 

 

でも、あと14点か・・

もうちょっと記述式問題に気の利いた言葉を書けていれば

(気の利いた?)

若しくは法令問題の択一は1問4点だから

あと4問解けていれば・・

 

 

おお!

なんか来年は行ける気が

・・しないこともない(←弱気)

 

 

弱気になるのには理由がありまして

 

来年は仕事の激務が確定しているのです

これは逃げ場もないし、隙もない

金もないし、彼氏もいない(小声)

 

 

モチベーションを保てるか

というより、勉強する気力体力が残っているか

・・・ん~、正直難しいかも・・・

 

 

 

え~、でも~、もうちょっとで受かりそうだし~

ここまできたら受かるまで頑張りたいっていうか~

なんか~勿体ないじゃんか~

 

 

 

と、些かムカつく口調で身をくねらせる自分も

どこかにいるわけで

 

 

 

「やりたいならやればいい

やらなきゃって思うならやめればいい」

 

 

と、大好きな田中泯さんがドラマの中で言ってた

 

 

 

 

私さん、どうですか?

 

 

 

 

 

やりたいです(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

じゃ、やりましょう

簡単な話でしたね

 

 

 

では、今年のテキストと問題集をポチってきましょう

 

今年は何事も一生懸命頑張る事ができそう!・・か?(おい)

 

 

毎日充実(゚∀゚)充実野菜

 

 

 

では、みなさまにも

よい目標と楽しみがありますように!

 

ウメ

 

 

追伸:ポチってきました

Amazonさんはさすがです「お届け予定1月31日」

この時間でも明日届くのか(゚д゚)スゲー

では、今日は残念会と再出発のお祝いです

「居酒屋ウメ」は今日もあなたを待っています

 

頑張ると決めた私に乾杯★チン