ウメ日記

未来はいつも面白い

スイッチが入らない

ウメです

 

 

行政書士の勉強を(なんとなく)しています

そして試験が来週という現在

やっぱり猫が好き」を見ながら呑気に朝食を食べております

 

行政書士の仕事をする予定はないのですが

法律の資格だし、知っていて損はないし・・というか

ぶっちゃければ、なんか持ってるとカッコいいので勉強しています

 

合格率10%という難関資格

この10%に入る可能性の低さから

今更焦っても仕方がない、というあきらめの境地で呑気にしております

そもそも動機が不純ですし

 

でも、国家試験の雰囲気って面白いんです

実は一回受けたことがあるのですが(箸にも棒にも掛からぬ状態で)

それぞれ別の場所で同じ資格を目指していた人間たちが1カ所に集まる

なんとなくの一体感くらい出そうなものですが

 

全くない (゚∀゚)ハハハハ

 

仲の悪いオフ会みたいだ

 

そして年配の人がかなり多い

「おじいさん」と思われるような人も結構いた記憶が・・

その年齢で行政書士の資格をとっても、

仕事をするとは思えないので、

頭の良い方の老後の趣味なのかもしれません

ゆるーく勉強して、いつか受かるかもねぇ・・というテンション

こういう老後の過ごし方って素敵だなぁ(*'ω'*)

 

 

いつまでも思考することを諦めない

でもエレガントで柔らかさも持っている

そんな素敵な先輩が近くにいたらなぁ

「パンとスープと猫日和」にでてくる岸恵子さんみたいな

 

さて、10点でも点数を上げるべく

勉強しようかな

 

 

でもその前に洗濯を・・

あ、ヨーグルトも作りたいな

タネになるヨーグルトを買ってこなくちゃ

あと、無印の塩せんべいも食べたいな

友達の引越し祝いも買いに行かなくちゃ

おいしい食パンも欲しいなぁ

餃子の作り置きがなくなるから作らなきゃ

そろそろおでんの季節だなぁ・・

あれ、棚のほこりが気になるなぁ

 

 

てなわけで

私は今日勉強ができるのでしょうか

 

 

あ、映画も見たい

 

(絶対やらないな・・)

 

 

 

 

では、みなさまは

有意義にお過ごしくださいませ('ω')

 

 

ウメ