ウメ日記

未来はいつも面白い

同窓会



ウメです

 

今日から2023年度

という訳で、ブログを更新しておこう

 

ウメ史を書くとすれば

第5章の始まりといったところでしょうか

 

結婚もせずに仕事一筋のようにみえるかもしれませんが

実際は仕事は好きじゃない

家事をしている方が好き

 

ならば主婦になれば良かったのでは?

 

と、今更思ったところであとの祭り

それに一人暮らしが快適すぎてもう結婚願望もない

 

別居で生活費だけ送金してくれるような関係なら

結婚してもいいけれど(そんな人いるか!)

 

と、一応自分の結婚観について考えてみましたが

建設的な意見がでてくる予感が全くありませんので終了

 

 

 

今日は朝からポトフをつくりました

 

コストコで買ったこのお鍋のサイズと使い勝手の良さ

そしてデザインもシンプルで好みのど真ん中

直系14㎝で、深いのでシチューやカレーもOK

寸胴鍋の縮小版といった感じ

ステンレス感がプロっぽい!

新しいキッチングッズはテンションがあがります

 

 

冒頭の写真はこれまたコストコで買ったワイン

コストコ行き過ぎ疑惑)

1000円以下のものは平日OKルールを作りました

 

一時、節約!などと張り切って安い箱ワインを買っていましたが

やはり大事に飲まないし、味も薄いしでいまいち楽しくなかった

 

やはりビンからとくとく注ぎたい!!(≧◇≦)ノ

コルク栓の方が気分が出るけど、

スクリューキャップのものは便利だから妥協

 

今は1000円以下の赤ワイン(仏OR伊)を買うことが

楽しくて仕方ありません

居酒屋ウメの格があがりました 笑

 

 

さて今日は専門学校時代のプチ同窓会です

私は社会に出てから入学したので

クラスメイトとは年齢が一回りくらい違います

それなのに、ちゃんと誘ってくれるなんて嬉しいですね

ふふ(*´ω`*)

みんなに会うのは16,7年ぶり

いい大人になっているかな?

 

同窓会というと

 

「幸せな人しか出席しない説」

 

これありますよね

確かに、根掘り葉掘り聞かれるのもいやだし

成功してる人を見ると嫉妬しちゃうかもしれません

しかし、ウメくらい年が離れていると

そんなの関係ねー(BYよしお)

 

親戚のおばさんの気持ちですかね、一番近いのは。 

 

だから本当は、今幸せじゃない子ほど会いたい

歳の違うウメになら色々吐き出しやすいかもしれないし

あの子らももうアラフォーになってるのだから

悩みの一つや二つや三つや四つや五つや六つ(しつこい)

あって当たりまえだし

ないほうが心配(人として)

 

私はそんな立ち位置にいたいのですよ

 

自分の苦労話はせずに

みんなの話をたくさん聞いてこよう(゚∀゚)

 

 

 

老けたね~と思われないように

ウメ、48歳 多少若作りして向かいます(やめろ)

 

 

 

 

それでは、今年度も

どうぞよろしくお願いいたします

 

ウメ