ウメ日記

未来はいつも面白い

本当は優しい人

 

ウメです

 

中京テレビの「太田上田」のおかげで

すっかり爆笑問題太田光さんのファンとなってしまった

 

どちらかというと、兄貴肌で頼れる上田派だったのだが

年上なのに上田さんにイジられて嬉しそうにしている

太田さん(以下ピーちゃん)のかわいらしさにドはまり。

 

昨年開設した爆笑問題YouTubeチャンネル

「テレビの話」では大炎上馬鹿ノ介

 

という

自虐的な名前のキャラで楽しそうにコントをしている


www.youtube.com

 

破天荒な暴言MCというイメージしか

持っていない方が多いように思うが、

ぜひ、優しくてかわいいピーちゃんを知ってほしい。

 

あ、その時は

太田上田」を先に視聴してから

「テレビの話」を見て頂きたい

 

太田上田」では、上田さんがさすが、

上手にピーちゃんをイジってくれて、

炎上の時の本音や恐妻家のエピソードを聞き出す。

ピーちゃんは芸がしっかりしているので

一人で再現芝居をさせるとめちゃくちゃ面白い。

毎回爆笑必須なのだ。


www.youtube.com

 

太田上田」で、ピーちゃんの誤解がとけてから

「テレビの話」を見て頂くと、

生き生きと馬鹿ノ介を演じるピーちゃんと

少々うざめのピーちゃんを温かく取り囲む

田中さん他、後輩芸人たちがこれまたとても

楽しそうで、

 

ピーちゃん良かったね(*´ω`*)

 

と、なんだか嬉しい気持ちになるのだ

今、旬のウエストランド井口君も「テレビの話」の

レギュラーです。

井口君はピーちゃんの事大好きなんですよね

 

 

 

・・おっと、今日は本のカテゴリーだった(゚д゚)!

 

えと、この「芸人人語」は

朝日新聞出版の月刊誌「1冊の本」の連載を

まとめたものです。

その時起こった時事ニュースなどについて

書かれていて、エッセイというよりもう少し長め。

雑談のようにフランクに話す時もあれば

コロナや戦争など重い話題に真剣に向き合う事も。

でも人を傷つけるような事は一切書かれていない。

 

爆笑問題が時事ネタをイジったり、

MCで暴言吐いちゃうのが「動」だとすると

この連載はピーちゃん個人の「静」の部分。

 

人は皆いくつかの「顔」を持っていると思うが

ピーちゃんほど印象の違う「顔」を持っている

人は珍しいと思う。

 

 

とにかく

太田上田」を見ると

ピーちゃんに対するフィルターが外れるので

「芸人人語」も「太田上田」の後に読む事を

おススメしたい。

 

 

・・・(-"-)ん?

私ってピーちゃんの事

こんなに好きだったんだ 笑

 

必死にピーちゃんの誤解を解こうとしている自分に

少々びっくりしたウメでございます

 

 

 

いやはや・・

ウメ