ウメ日記

未来はいつも面白い

人の気持ちなんて分からない

ウメです

 

 

 

9月も、もう21日らしい

明日仕事したらまた三連休らしい

日本人は働きすぎというけれど

今でもまだそうなのか

 

そういう私は

今週の祝日、仕事が入っている

翌土曜日もお客様が見えるので1時間ほど事務所にいかなければなりません

 

「書類は持ってきていただいてもいいですが、郵送でもいいですよ」

 

と、言ったのに持ってくるらしい

 

「ああ、土曜日ですか・・事務所は休みなんですが、いらっしゃるなら開けますよ」

 

と、休みだと言ってみたのに持ってくるらしい

 

 

 

自分の思惑どおりに人って動いてくれませんね('ω')ニャー

 

 

「自分の思惑」があるから

あの人とは合わないな~ とか思うんだろうな

でも、思惑はあるよねぇ

人間だもの(よっ みつを!)

 

じゃ「思惑」が外れないなら平和なのか?

ということは、外れる「思惑」をたてるウメの問題か?

 

 

「思惑」が外れる事を「ギャップがある」と言い換えることもできそうだ

 

 

不良は猫を拾うんだ(ステレオタイプ

 

 

「思惑」が外れることが良い結果になる可能性もあるということか

 

 

 

 

では、冒頭のやり取りに戻ろう

 

 

「お休みなんですね!じゃ、郵送にします!」

という言葉を引き出そうとした私の「思惑」は外れ

 

 

「ああ、そうなんですね、では土曜日の10時か11時に行きます」

 

 

といった客

 

せめて10時か11時、はっきりしろや!!

 

と、以前のウメなら思っていたが(’絶対今のウメも思っている)

 

 

ウメが「自己中」だと思ってしまっているこの客により

ウメの土曜日は最高の一日になるかもしれない

(苦しい仮説)

 

 

ん?

 

「仮説」を立てるのも

一種の「思惑」なのではないか?

 

 

 

面倒クセ―( ゚Д゚)

 

これ、グルグル回って答えが出ない系のヤツだ

「思惑」だの「仮説」だの

ありもしない事をグルグル考えてないで

 

「今を生きろ」

 

 

か。

 

 

哲学が抜けてないぜ

 

 

 

猫村さんでもみて癒されましょう

この漫画を実写化しようとするのが無茶だけど

松重さんをもってくるセンスが素晴らしい

松重さんも猫に寄せる気がない笑いのセンスも素晴らしい

 

笑いのツボを分かっている俳優さんて

いいなぁ・・と思う

 

 

それでは、

良い一日を

 

 

ウメ