ウメ日記

未来はいつも面白い

話を聞きたい大人とは?

 

約5か月の放置をしておりました

休日はしっかりとれていますし、現在もGW10連休中

ブログを書く時間は売るほどあったはずなのに(-_-;)

 

4月から仕事も第2シーズンといった形でスタートし

相変わらず激忙です

 

 

今まで「いい人になる」という漠然とした目標をたてていましたが

もう少し具体的にとりかかろうと

この放置期間中に考えていました

 

 

私は専門系の学校長をしています

(自分で立ち上げた訳じゃないですよ)

この職業は「珍しい」部類に入ると思うし

今年50歳となるのに相変わらずのんきに独身を続けている

この状況も少数派なのでは?

 

この私の状況でしか発信できないこと

 

ということで、

 

 

「ウメ先生の事話して(と、言われる大人になろう)

 

 

こんなテーマを付け加えて再開していこうかと思います

 

 

 

みなさんは

どんな人の話なら聞きたいと思いますか?

 

 

「毎日楽しそうな人」

「何かを成しえた人」

「美しい人」

 

 

私はこの3つですね

これが揃ってたら「話聞かせて!」です

 

多分軸は「毎日楽しそうな人」

これは結構自信があります!面白がり屋ですから 笑

 

 

冒頭の画像(昨日のもの

明るいうちからのワインと本

早速楽しそうでしょ 笑

 

 

さて、今日は臭いものを食べられる最後の日 笑

キムチ?ガーリック?( *´艸`)

キムチチャーハン!朝から行っちゃう?!

あ、今日たべてしまわなければならない「しらす」があった

 

しらすとたまごのおじや

 

これできまり!

 

 

 

■本日のTODO

行政書士の勉強

 (損失補償・地方自治法・条文問題)

新美南吉傑作選 読了

「ごんぎつね でんでんむしのかなしみ」

自炊(2食)

捨て活

 

 

 

そういえばイチローさんが

「自己肯定感を上げるより達成感の方が大事」

というような趣旨の話をしていた

話を聞きたい大人ですな('ω')ウン

 

 

 

では、今日も良き一日を!

ウメ