ウメ日記

未来はいつも面白い

姉バカです

 

ウメです

 

 

今日からお盆休みに入りました

11連休です

ウメのとこは長期休暇がホントに長いので嬉しいです

 

 

で、この連休の使い方ですが、

基本は「一人でいたい」

なので帰省等、やるべきことは今週中にすませてしまおう

という計画を立てました

 

 

■連休一日目(今日)■

先月から元気のない姪(中学生)が気になるので

ウメのところに電車で遊びに来い、と呼び寄せました

パパ(ウメの弟でバツイチ 姪と二人暮らし)は仕事なので、

一緒にはこれません

 

別れたママは、自分の娘を愛せない人だったので

姪はパパ大好きな子に育ち、パパと住むことを選びました

でも、まだ中学生です

ママに愛されなくても「ママ」という存在は恋しいと思います

ウメが遊びにいくと、ウメのそばから離れません

買い物に行ってもピッタリウメの後ろにくっついています

 

ウメにママを見ているのかな

 

と思うとギュってしたくなります

ウメが独身なのも、弟と姪の面倒を見るためなのかも

などと思ったりもします

 

 

先月、弟宅に遊びに行った時に

コストコのプルコギが食べてみたいなぁ」

と弟が言っていたことを思い出したので、

今回姪をコストコに連れて行こうと考えました

 

 

「パパにコストコのプルコギを食べさせてあげようよ!」

と、姪に電話して誘ったら

 

「うん!!!!」

 

と即答 かわいい

 

 

「パパに、ウメのとこ行ってもいい?って聞いてみて」というと

姪が答えるより先に

 

「いー-よー--!」

 

と弟の声

スピーカーON状態で話していたようです 

弟は絶対、姉ちゃんは俺に甘いって思ってるだろうな

姪のことは勿論かわいいけど

私にとっちゃ、弟もめっちゃかわいいんだ!

姉馬鹿ですよ、私は! ほっとけ!

(誰も何も言ってません)

 

 

 

当然この話にはジジババも乗っかりまして

本日ジジババと姪の3人でこちらに来ます

 

コストコが入場制限中なので

ウメの他には家族一人と18歳未満のコしか入れません

ということで、自動的にジジはウメ宅でお留守番です

ジジは「居酒屋ウメがある小部屋がお気に入りなので

ウメ宅に来ると、いつもそこに入り込み、ウメの映画DVDを観ています

あと、アイスが大好きなので

お土産にアイスを買ってきてあげればご機嫌です

おりこうさんなジジです(親!)

 

 

お昼前に到着するので

車で駅に迎えに行って、そのままお昼を食べに行こう

で、ウメ宅にジジを下して女3人でコストコ

近くのショッピングモールにも寄ろうかな

ウメ宅に戻り、一息ついてから

今度は全員乗せて車で実家に帰ります

で、ジジの車に乗り換えて(ウメは弟宅で飲むので)弟宅へ

買ってきたプルコギで宴会です

今日は実家に泊ります

 

これが今日のスケジュール

 

 

現在8時

あと3時間くらいで到着してしまうので

掃除やらなにやら済ませておかなくては

 

 

 

貴重な11連休

一日一日しっかり記録をして

(ブログを毎日更新すると言っている訳ではない)

無為に過ごす日がないようにしたいですね

 

 

 

ではみなさま

良い祝日を

 

 

ウメ