ウメ日記

未来はいつも面白い

身に付いた「技」が最高すぎる

ウメです

 

コリもせず

まだ「いい人になる計画」続行中です

自分がいい人になろうと思えば思うほど

周りの人の「いい人じゃない部分」がフォーカスされ、やるせなくなる

 

でも仕事のメンバーは辞めない限り変わらないので

距離を置くしか方法がない

まあ、職場の人間と親密な「人間関係」を結ぶ必要もないのだから

心理的距離を置けばいい

 

 

はい、終わり

 

 

↑ これ、最近使えるようになった技 

 

 

考えても仕方のない事や

過去のしくじりを思い返して凹む無駄な思考

この思考害虫が脳内に出てきたとき

 

 

はい、終わり

 

 

と、脳内の作業台をクリアにする

ウメはなんと、これができるようになったのだ!

チャラララッチャッチャッチャ~♪

ドラクエ レベルアップ音)

 

 

 

これはもしや

「モーニングページ」の効果だろうか

「モーニングページ」は毎朝A4ノート3ページ分

脳内に浮かぶ言葉を次から次へと排出していくので

頭の中が空っぽになった感じになる

ゼロ秒思考のようにタイトルから枝葉を伸ばしていくようなものではなく

本当に頭に浮かんだ事を書くだけ

 

頭に思考がポワンと登場する瞬間が絵として想像できる

お、何か出てきた書くか

この繰り返し

 

時々悪い言葉が登場する 「あいつムカつく」

 

「うわ、悪い奴でてききた これ以上考えると汚染されるわ 終わり終わり」

 

と、書くことで悪い思考を退治した気分になる

なかなかこれが面白い

 

 

この「脳の作業台を空にする」

 

という事を知れたのは

ここ最近で一番の収穫!

 

 

 

くだらない事で作業台をいっぱいにして

忙しい気になっていたけど

片づけてみると

 

どうやら私の脳みそは意外と暇らしい

 

今日の仕事がはかどってしまいそうな気がしてきた

 

 

 

さて 働くか。

 

 

 

 

では、今日も定時に終わり

居酒屋ウメで一杯やろう

 

岡田斗司夫さんがめちゃめちゃ怖い映画と言っていた

を借りてきたので

居酒屋ウメにて上映会だ

 

 

 

今日の夜が楽しみだー!

さけるチーズ買って帰ろう

 

 

ではまた!

 

ウメ