ウメ日記

未来はいつも面白い

私は〇〇恐怖症

お題「わたしは○○恐怖症」

 

ウメです

 

私はかなりの恐怖症持ちです

その中からトップ3をあげてみました

 

 

 

 ■巨大物

左右対称で人工的な巨大物が特にダメです

(ダム、風力発電の風車、給水塔、団地など)

存在自体が不気味で仕方ない。

特別巨大ではなくても、想像していたよりも大きいというのもダメ。

例えば「信号機」

高いところにあるからそんなに大きくないイメージですが

これが実は信号機と同じ高さのビルから間近でみる信号機の

大きい事・・・心臓がバクバクしましたね

 

 

■水中人工物

水中にある人工物(そのままじゃん)

プールの中にある排水溝とか、船の水中にあるプロペラみたいなやつとか

これも説明できない怖さです 写真で見るのも怖い

 

 

■配管

細いものは大丈夫なのですが、太いものは全然ダメです

配管むき出しがオシャレだという時代がありましたが、最悪でした

団地のトイレは漏れなく配管むき出しなので入れません

筒状のものは基本ダメかもしれません

煙突やトンネルも不気味で苦手です

 

 

 

それぞれ何が怖いかはうまく説明できません

でも遭遇した時はどれも同じような反応がでます

 

心臓がバクバクし

血の気が引いていくような体温が下がる感じ

 

嫌いな建物があるから通れない道とか普通にあります

巨大物に関しては自然物もあまりに大きいと無理です

静岡県民でありながら、富士市とか富士宮市に行くと

富士山が大きく見え過ぎて「ちょ、無理」となった時には

我ながらウケました

ちなみに大室山も駄目なヤツです

伊豆・伊東観光ガイドHPより

 

 

以上

弱虫のウメでした