ウメ日記

未来はいつも面白い

私がオタクを好きなわけ

 

ウメです

 

コストコでみたイングリッシュマフィンが、

あまりにマックのイングリッシュマフィンに似ていたので

現在冷凍ストックしてある別メーカーのイングリッシュマフィンを

鬼のように消費し、コストコのヤツを買ってこようと目論んでいます

 

とろけるチーズを乗せたマフィンを焼いている間に

たまごとベーコンを炒め、レタスをちぎる

後は黒コショウとマヨを適量かけて重ねるだけ

 

小洒落た店で食べたら300円~400円でしょう

 

しかし家でつくれば原価100円以下でしょう

 

ムッハー(゚∀゚)

 

 

 

・・なわけない

水道光熱費・・いやいやそんな事より

 

 

 

人件費は無料なのか?!

 

 

 

ウメは無料か?!

 

 

 

 

まぁ、無料でもいいけどね(-。-)y-゜゜゜

 

 

原価を考える時につい忘れがちなのが「人件費」

自炊の難点は時間を奪われることですよね

目に見える金銭は減らないけど

私の人生の時間は減っている

 

 

ジーザス

 

 

 

でも大丈夫

私は自炊中、YouTubeで情報収集してますから

頭を使わずにできる家事をする時は

ヘッドフォンでYouTubeを聞いています

 

今日得た知識は

 

 

宇宙戦艦ヤマト」のOPがめったクソカッコいいらしい

 

 

ということ(斗司夫情報)

 

 

マフィンを食べながら勿論検索しましたとも

 

 

何度も言いますが、

私はアニメ好きでも漫画好きでもありません

でもあまりに嬉しそうにプレゼンしてくる岡田斗司夫さんに負けて

つい興味を持ってしまうのです

 

 


www.youtube.com

 

 

ここまで熱く楽しそうに説明されると

見たくなりますよね(これが斗司夫マジックです)

 

 

 

めっちゃ解説通りで感動しますよ 笑

 

どうぞ

 


www.youtube.com

 

 

 

いやいやいやいや もうそのまんま 笑

 

観察力や洞察力の高さに感心してしまう

私が「オタク」という人たちを好きな理由は

気になることはこだわりを持って調べつくし、

作者すら意図していないのでは?と思うところまで

考えつくすところに惹かれてしまうからです

 

私自信はこだわりの薄い人間で

これという趣味をみつけられずに今まで来てしまったので

余計に惹かれてしまうのかもしれません

 

理系オタクが大好物ですが

残念ながら私は全く理系ではないし

理系オタクさんたちと知り合う環境にもありませんでしたので

「ビッグバンセオリー」で我慢しています

 

 

私も何かのオタクになってみたいのですが

私の脳内は常にカオス状態

色んな物が浮遊していて一貫性がありません

 

オタクさんたちは

自分が夢中になれるものをみつけた

とてもラッキーな人です

 

運命の人と出会う

 

よりも、貴重かもしれない

自分ひとりで完結する世界を持っている

 

 

羨ましすぎる・・

 

 

 

私も出会いたいなぁ

夢中になれるもの

 

 

 

あ~~

 

 

 

とりあえず、もいっかいヤマト見とこ

 

 

 

 

 

ではみなさん、良い週末を

ウメ