ウメ日記

未来はいつも面白い

あるはずの時間の消失

       

 

お久しぶりのウメです

大した事をしていないのに

時間がありません

22時に寝ているせいでしょう

昨日は21時に寝ました

 

でも長く寝られるほど若くありませんので

5時に目が覚めます

 

家を出るのは9時10分(職場が近いって素晴らしい)

朝起きてから出勤までが一番時間があります

 

何で時間がないのでしょうね

 

無意識に何かをしているのでしょう 

不気味ですね(゚Д゚)キモー

 

 

 

 

先日zoomで講習がありました

職場は大通りに面しているのと、大きな病院が近いのとで

毎日やたらと救急車が通ります

 

という事を理由に、自宅で受講しました

6時間に及ぶ講習

目を開けて寝るという技を身につけました

「ではディスカッションをしましょう」

という、声と共に目を覚ます

 

「グループ2の意見をまとめてウメさん発表お願いします」

 

えー('Д')

寝てたのがばれていたのかもしれません

目を開けて寝る技術を身に着けたと思っていたのは私だけで

実際はガッツリ寝ていたのかもしれません

次はまぶたに目を描いてみようと思います

 

zoomで盛る という話を以前書いたような気がします

(気のせいかもしれません)

メイクを少し濃くしてみたらヤベー事になりました

私はメイクを濃くすればするほど男に寄るようです

男性が頑張って女性に寄せたメイクをした感じ

 

これ、本気で男に寄せたメイクをしたら

宝塚のカッコいい男役みたいになれるのではなかろうか・・

と、見たこともない宝塚を必死にイメージしてニマニマする

 

 

いやいや、私は女性らしく生きる事にシフトチェンジをしたのだった

男に寄せる方法を考えている場合ではありません

 

ということで、久しぶりに不二子ナイト(泡風呂の事)をしました

スパ音楽をかけてゆっくり読書です

ウメの部屋は居住スペースはこじんまりしているのに

水回りがやたら大きいので、贅沢気分で一人暮らしができます

 

どの子を不二子ナイトに同席させるか本棚の前で考えます

つむじ風食堂の夜」とか選ぶべきでした

中島義道氏」など連れ込んでしまったので、ゴルゴ13のような顔で半身浴をする結果になりました

難しい本ではなくても、少し頭を使うような本を読むとすぐゴルゴになる年ごろです

 

 

そういえば

最近やたらと哲学が私に近寄ってきます

偶然みたマコなり社長の動画で「嫌われる勇気」を紹介されたり、

ヤンサンで山田玲司さんが「史上最強の哲学入門」を激推ししてたり

岡田斗司夫さんも同じ「史上最強の哲学入門」を熱く語っていたり

今回も数ある本の中から中島義道氏を選んでしまったり

岸見先生はかわいいし(関係ない)

 

という訳で、買いますよね

積読本がまた増えた・・

そしてまた時間がない・・

 

 

 

今日は休みです

昨日サボった分の勉強を取り戻し

ショッピングにでも繰り出しましょうか

来週から久しぶりに講師の仕事があるので

いい女に見えるジャケットでも購入したいところです

あと、マコなり社長がコストコおススメ商品として紹介していた

「マグロのたたき」「辛子明太子」これも気になるところです

 

夜は芦田愛菜ちゃんがめっちゃかわいい「円卓」を見ようと思います

私は「ぽっさん」推しです

めちゃめちゃいい映画なので、後日時間があればアップしたいと思います

 

 

では、お腹が空いたので動き出します

 

 

それでは、みなさんも

よい休日を

 

 

ウメ