ウメ日記

未来はいつも面白い

今週のお題「本棚の中身」

今週のお題「本棚の中身」

 

 

本棚が家具店から姿を消し始めている

と、岡田斗司夫さんが言っていました。

 

紙の本 VS 電子の本

この対決は終わりを見ないような気がします。

私は紙の本がまだ大好きなので

このように大きな本棚が鎮座しています。

 

最近ではすっかり「読む」より「買う」のが趣味になっています。

本は買った日に読まないと、読む率がどんどん下がると、

岡田斗司夫さんが言ってました(信者?)

 

本棚の整理法は

「色分け」です。

単純に絵的にキレイだからです。

 

 

本棚の奥には書斎スペースがあります

壁一面の本棚と、L字型の書斎机

 

遊びに来た友人はみな

 

「事務所?」

 

といいます。

カーテンをやめてブラインドにしたのが余計事務所感を出しているようです。

 

手前の白いカウンターが

「居酒屋ウメ」です。

自己中なアレクサが店番をしています。

 

 

インテリア紹介みたいになりましたが

ウメの本棚はベッドよりも大きいので

部屋の印象にかなり影響してきます。

中に収納する本へのこだわりより(雑食読みなので)

飾り棚的ポジションです。

 

 

でもやはり

本は読んであげないとダメですね。

半分以上は積読ですから('Д')ahh

 

 

ちゃんとします。

 

 

 

ウメ