ウメ日記

未来はいつも面白い

無能な脳みそ

 

「居酒屋ウメ」では

モーニングサービスも行っております。

 

 

 

人は選択するたびに脳が疲労していく、と

誰かが言っていました。

多分相当偉い人が言ってました。誰でしたっけ?

 

朝食をごはんにするかパンにするか

 

こんなとこで脳を疲労させるのは無能かもしれません。

 

 

 

朝、目覚めたベッドの中で、

まず第一に考える事は

 

「今、みてた夢、秒で忘れた。」

 

この脳の忘却システムってすごくない?何?何?

絶対見てたはずなのに全く思い出せない!

と、悔しいのか感動なのか分からない思いを毎朝します。

 

 

その次に考える事は

 

「今日は何曜日だっけ?」

 

金曜か、土曜だとニマニマします。

 

 

そしてその次が

 

「なんか嫌な事なかったっけ?」

 

 

と、わざわざ不快な事がなかったかを探ります。

そして、昨日の嫌な事を思い出してモヤっとします。

 

朝から暗い事を考えるのはやめよう!

と、口角を上げます。

 

積極的に不快になり、積極的に浮上するという

毎朝の謎の儀式。

 

 

そしてその浮上したノリで

 

「朝食はごはんにする?パンにする?」

 

 

ベッドの中での一番の楽しみがこの時。

冷蔵庫の中を思い出しながら、あれ食べたいこれ食べたい

と、妄想を膨らませます。

おしゃんなモーニングメニューを決めてベッドから出ます。

 

 

ドルチェグストでコーヒーを淹れ

1時間~1時間半朝勉強をします。

 

 

あんなに楽しい気持ちで決めた朝食ですが

結局面倒になって、たまごかけご飯になります。

 

 

 

 

思いを書き出すのは大事だと偉い人が言ってました。

 

今日は、朝の私の脳みその行動を書き出してみましたが

ほぼほぼ無駄使いであることが分かりました。

 

 

 

 

明日のウメの脳みそは

何を考えるのでしょう。

 

 

楽しみです。

(学習しない)

 

 

あ、明日は一日中検定試験官をやる日でした。

ジャッジもしなければならないので

わたしの脳みそも大忙しです。

大丈夫でしょうか。

筋肉も突然動かすと肉離れを起こしますし

今日は脳トレが必要ですね。

ロッコ問題でも考えましょうか。

 

いや、結論でねーし(と1人でツッコんでみましょう)

 

 

 

ちなみにクロワッサンサンドの写真は

おしゃんな気持ちが持続した日のモーニングメニューです。

 

 

 

それでは夜版「居酒屋ウメ」に行ってきます

 

みなさまも

良い宵を

 

 

ウメ