ウメ日記

未来はいつも面白い

再婚の気分

おはようございます ウメです。

 

 

秋葉神社遠州

 

日曜日

後輩とパワースポット巡りにいってきました。

 

写真はその一つです。

長い事山道を車で登り、階段を上がりたどり着いた

見事な眺めの秋葉神社です。

 

この後輩は、私が任された新規事業を一緒に頑張ってくれる

大事なスタッフです。

以前一緒に仕事をしていたのですが、彼女はいったんこの仕事から離れて

他の仕事をしていました。

私たちが働いていた元職場は、残念ながら人間関係が良いとはいえず、

常にみんなが誰かに不満を持っているような職場でした。

(別事業に移動になったとはいえ、現在も私は元職場には仕事で出勤しますが)

 

彼女は私の後輩として数年遅れで入社しましたが

上司とうまく関係が作れず、そして私も彼女を助けてあげられない

自己中で優しくない先輩でした。

 

彼女が辞める選択をしてから

ずっと後悔してました。

もっと気持ちに寄り添ってあげる事ができたのではないか。

私が味方してあげてたら、彼女は辞めずに頑張ったのではないか。

当時は私自身イライラしていることが多く

気分で彼女に優しく出来たり、出来なかったりしていました。

 

自分のストレスが多いと

こんなにも後輩を思いやれないのか、と自分を責めつつ

自分という人間の狡さや器の小ささを知りました。

 

 

きっと彼女も

私の事は大嫌いになってしまっただろうな

 

 

と、思っていたのに

辞めてから、

 

元気ですか~⁈

 

と、ラインをくれたり、

 

久しぶりに会いたいです!

 

と連絡くれたり。

屈託のない彼女のラインにどれだけ救われたか。

そして、彼女の方が私よりもずっと人間ができているな、と

感じました。

 

 

そして、どうなるかもよく分からないこの新規事業に彼女は

 

「ウメさんと一緒に働くのが嬉しい!」と言って

 

戻ってくる選択をしてくれました。

 

彼女がこの仕事に戻ってくるのは今年の冬くらいになりそうです。

 

今度は絶対、この子を幸せにしなくちゃ!

 

と、結婚前の男のような心境になっています。

 

 

 

相変わらず、仕事に対しては迷ったり逃げたりしています。

情けないと思いつつ、どう行動するのが正解なのかがつかめていません。

正解があるような、ないような、考えるのが突如面倒になります。

 

でも、私はちゃんと居場所をつくらなければいけません。

その自覚がちゃんと芽生えるまでもう少し時間がかかりそうだけど

なんとなく、輪郭がぼんやり見えてきたような気がしています。

 

 

 

今日は何か一つ新しく前向きな行動をしてみようと思います。

 

 

 

皆様も、よい一日を。

 

 

 

ウメ