ウメ日記

未来はいつも面白い

新年度の抱負は控えめに

ウメです

 

 

二日連続の投稿とは新年度早々快挙です p('∀')イエス!!

書ける時にはどんどん書いていかないと

毎日が流れていってしまうなぁ、と最近感じましたので

写真を残すイメージで、日々の事を書き留めておこうと思います

 

 

■同窓会

行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

よくイメージが変わってしまった人がいた、などといいますが

可愛い子は可愛いままで、美人は美人のまま

お調子者はお調子者で、天然さんは天然さんのまま

という集まりでした(なんだそりゃ)

仕事で成功している子、専業主婦で頑張ってる子

新しい仕事を始めて張り切ってる子、などそれぞれ道は違っても

たくさんいい笑顔が見れたので、私としては大満足です(゚∀゚)✿

「ウメちゃん変わらない!」と言ってもらえたのが嬉しかった!

昔と変わらず「ちゃん付け」で呼んでくれたのも嬉しかったなぁ✿

 

■手帳

今年度は久しぶりに「ほぼ日手帳」にしました

4月始まりにしたので、やっと使えます 笑

スマホより手帳派なので、毎年手帳を購入しますが

何かコンセプト的なものがないと、段々書き込み頻度が下がる気がします

なので一本なにか「柱」みたいなものを設定しようと思います

「柱」がないと、取っ散らかり

私の脳内のカオスが見事に手帳に現れる 笑

 

「論理的思考」「いい人戦略」

 

やはり真っ先に思い浮かぶのがこれ

感情に振り回される私に必要なこの二つ

柱が二本になってしまいましたが

今年度はやはりこの二つしかない

この二つに対する自分の行動や思考、反省などをつらつら書こう

手帳が終わる頃には

この柱が強靭なものになっていることを願って。

 

 

■良質な節約

ワインを瓶に変えたことで酒代UPは否めない

他での節約を考えよう(酒をやめろ)

まずは食品ロスから

食材を買うのが好きなので

いつも冷蔵庫がパンパン

コストコ好きなので冷凍庫もパンパン

まずはこれを使い切ろう・・(-_-;)

 

 

 

新年度の抱負みたいな回になりましたが

竜頭蛇尾というダサい事にならないように

(新年度の抱負あるある)

 

 

 

では、みなさん

良い日曜を

 

ウメ