ウメ日記

未来はいつも面白い

コストコでほくそ笑む

ウメです

 

コストコのカードを作りました

肩書だけは偉そうなので法人カードを作ることができました

 

 

 

以前からコストコカードを作りたいと言っていた後輩に

法人カードをゲットしたとラインしたら

 

「神!」

 

と返信がきました

 

法人会員カードを持ってるとそこのスタッフは安くカードを作れるのです

こんなことで「神」になれるとは

私は神になれるチャンスを何度逃していたのでしょう

 

 

大好きなプレミアムクラッカーget

 

数年前からいきなり高値になりました、このクラッカー

3つ入って800円以下ですからお得です

イタリア産 塩がきいていてとてもおいしいです

 

コストコではクマが乗れそうな大きなカートを使うので

隙間を埋めたくなり、いらぬものまで買ってしまう

今買っておかなくちゃ、という焦りの気持ちが湧きます

 

 

冷静になりなさい、ウメ

 

 

もうコストコカードを持っている友人に連れてきてもらわなくても

好きな時に来れるのですよ

 

何を焦る必要がありますか?

 

そして何より、今は仕事中ですよ

 

 

 

心の中の芦田愛菜が言っています

(「脳内にムラサキとヒロシがいます」を参照ください)

 

 

 

 

あぶないあぶない

コストコの呪縛おそるべし

私はそもそもファミリーではないので、大量買いをしてはいけません

 

 

 

 

ウメよ 

そもそもコストコの会員になる必要はあったのか?

 

 

 

(゚Д゚;)え?

 

 

 

いやいやいやいや

ディズニーランドの年間パスポートみたいなものなのですよ

見て回るだけで楽しい、というヤツです

 

幼稚園児くらいあるポテトチップスの袋を見てうっかり買おうとしたり

どう考えても冷蔵庫に入らないティラミスをアホ顔で眺めたり

雰囲気にのまれて無駄なものを買おうとしている人を見てほくそえんだり

会計時ベルトコンベアでさらされている前の人の品物に失笑したり

 

友人はコストコで買い物するために

自宅に冷凍庫を買ったらしい 

 

呪縛 笑

 

 

 

しばらくコストコライフを楽しみます

 

 

 

明日はもう金曜日ですね

途中、宇宙人にさらわれたのかと疑うほどに1週間が早いです

チップが埋まっていないか確認してから眠ります

 

みなさまも

夜更かしせずにお休みくださいませ

 

 

 

ウメ