ウメ日記

未来はいつも面白い

少々グロい特殊メイクあり〼

ウメです

 

 

 

ハロウィンはお盆のようなものだ

 

というふわっとした認識しかないのですが

祭りごとには節操なく乗っかって楽しもうというのがウメの性格

どこかへでかけてパーティに参加、という訳ではなく

一人で勝手に遊びます

 

例えば

 

居酒屋ウメのカウンターにカボチャとキリンを置いてみる

「おいおいおい、なんだよこれ?」

「爆弾じゃね?」

「え?マジか⁉」

「お前ちょっとさわってみろよ」

「やだよ、お前がさわってみろよ」

「ちょ、おい!押すなよ!!!!!」

 

 

これだけでなんかウケる空間になる

素晴らしい単純思考

 

毎日何かしら何かが行われているような世の中ですから(は?)

今はその良くわからない何かの代表「ハロウィン」に乗っかります

 

 

 

という訳で特殊メイクです(振り下手か)

※メイクだと分かっていても、グロいのは嫌だ!

 という方はこの先には進みませんようお願いいたします

 とはいえ素人ですのでそこまでグロくはありませんが、念のため

 

 

 

昔ちらっと特殊メイクを教わったことがありまして

ドンキとかで売ってる子供だまし系ではなく

割とちゃんとめにグロいので逆に披露する場がない

 

 

去年は手のひらをバッサリ刃物で切りました画像を

無言で両親に送ってビビらせた

 

それがこちら

 

両親は歳なので

今年はやめておきます

 

 

 

本当は火傷メイクをしようと思ったのですが

疑似皮膚に使用するラテックスが中途半端に固まってしまっていたので

急遽傷に変更

予定とは違いましたが、そこそこリアルにできたので

会社がやってるインスタにあげときました(やめろ)

 

 

この腕で薬局に行き、

 

 

ウメ「すみません、バンソウコウください」

 

薬局「ちょ、バンソウコウどころじゃないだろ!!!」

 

という会話をしてみたい(やめろ)

 

 

 

日本て国は、毎月何かしら何かしてくれていて嬉しいね

 

 

あ~

 

11月・・・・

 

空白の11月

なんにも遊ぶネタがない・・虚無・・・

 

 

 

 

('Д')ハッ

 

 

 

マイバースデーがありました(*'ω'*)ウフフフ

って、アラフィフのバースディて、嬉しいのかそれは?

 

というツッコみが聞こえてきますが

 

 

 

 

 

嬉しいに決まってんじゃん‼(゚∀゚)ニパ

 

 

 

 

自分のためにお金を使っても、あまり罪悪感を感じない唯一の日だよ!

とはいっても、ドンペリを買う勇気も気合も当然なく、

モエシャンすら二の足を踏む小市民だけどさ

でもこの辺はまあ、自分で買うのではなく、

素敵な方にお店でごちそうしていただく飲み物ですしぃ

(ありがたい事にそういう願望もお話もここ数年ない)

 

 

小市民はこれですよ

 

 

私が10年以上愛飲している安くて美味いスパークリングワイン

1000円台前半で買える優れもの

その辺で買えるお手軽な庶民の味方(゚∀゚)ハハハ

 

 

 

これで来月も安心安心

まあそんなこんなしてたら

暦はもう少しで今年も終わりですね


www.youtube.com

 

 

 

さて、ではこれからちょっとお客様に資料を届けてきます

(急に現実)

 

 

 

現実逃避ばかりしてちゃダメですよ(どの口が言った?)

 

 

 

それでは皆様

よい休日を!

 

 

ウメ