ウメ日記

未来はいつも面白い

魔女のキキの気分

ウメです

 

 

低迷中でしたが、

昨日はいにしえの友人と飲み

かなりパワーをもらいました。

 

彼女は私よりも8つ年上です。

専門学校時代の友人で、

お互い、社会を経験してから入校したので仲良くなりました。

 

なぜこんなに疎遠になっていたのかな?

 

などとお互い頭に「?」を浮かべました。

20年近く会っていなかったのに

その空白を全く感じないという不思議な体験でした。

 

自分を強く持っていて、読書家だし前向きだし、

本当に楽しい時間を過ごしました。

彼女に突然会いたくなった理由がわかったような気がします。

スランプになった魔女のキキが、森の中の画家のお姉さんに会うあの感じ。

 

ウメちゃん、凄い頑張ってるね! 

ほんと、凄いよ!

 

彼女のこの言葉に

 

 

あ・・なんか久しぶりに、人に褒められた・・・

 

 

と、ホロっとしちゃいました。

 

そして不思議な事に、彼女の方も

ここ数年専業主婦のような生活をしていて

「こんな自分はなんか嫌だな・・」

とモヤモヤしていたそうで

ウメからの誘いをすごく嬉しく思ってくれた、とのこと。

 

専業主婦でモヤモヤしていた行動派の彼女からすると、

独身で新規事業を任されているウメがすごく刺激になったようで

飲み会終了後に、長い長いlineをくれました。

 

 

お互いこのタイミングで会うべきだったんだね

 

 

という言葉が深かったです。

 

これからは定期的に会おうね!

という嬉しい約束をしました。

 

 

人の縁とは不思議なものですね。

私も低空をいつまでも彷徨っていてはダメですね。

パワーのコップに水が半分入りました。

 

明日は後輩とパワースポット巡りなので

そこでもう半分埋まるといいな。

 

問題は天気。

 

 

パワースポットは例にもれず山奥です。

雨が降ったら1人でお気に入りの神社にでも行ってこようかな、と思います。

 

 

短い五月病でした。

 

ありがたい話です。

 

 

昨日は丸一日勉強をさぼりましたから

今日はノルマの3時間、きっちり勉強しました。

 

これから「居酒屋ウメ」に行きますが、

今日はモッツァレラチーズが食べたくて発狂しそうなので

買いに行ってきます。

 

ウーバーイーツで・・などと思いましたが、

いや、外の空気を吸いに出かけてきましょう。

 

 

楽しい時間の始まりです。

 

 

 

それでは

良い宵を。

 

 

 

ウメ