ウメ日記

未来はいつも面白い

遅れてきた5月病

おはようございます ウメです

 

昨日あたりから頭にモヤモヤが発生しています。

 

新規事業で、何をどう動いていいのか

動くべきなのに動きたくないとか

自分の裁量権はどこまでか

やりたくない言い訳ばかり天から降ってくるのは何故か

そもそもこの仕事をやりたいのか

嫌な人とずっと働くのか

仕事が楽しくないのは正解か

生きるってなんだ

 

 

中2か!

 

 

と、いうわけです。

昨日は熱い上司に

 

「数年後を見据えてさ、計画を立てるんだよ!」

「ウメさんのやりたいことをぶつけていくんだよ!」

「遠慮してないで、どんどん動いちゃえばいいんだよ!」

 

 

修造か!

 

 

ぶっちゃけ そんなにやる気はなねぇんすよ・・・

というテンション底辺状態の時の私には

響くどころか火傷で発熱という感じです。

 

 

この底辺テンションに陥るとしばらくは深海魚のように

盲目的に底辺の底辺たる何かを探し出します。

 

 

そもそもさ、やりたい仕事じゃないんだよな。

無能なのにこんな役職無理だよな。

自信のない分野で期待されるプレッシャー半端ないよな。

 

 

でた、常套句です。

 

 

で、寝て起きると大体ケセラセラになっているのですが、

今回は少し底辺テンションが続いています。

 

これは、5月病ですね。

 

 

「仕事が楽しくないのは、何も達成していないから。

仕事が楽しくなるのは達成した後。達成した後に楽しくなければ

それは合わない仕事かもしれない」

 

と、DaiGoさんがYouTubeで言ってました。

 

私はまだ達成も何も

始まったばかりだから、そりゃ楽しくないのは当然か・・。

少し気が楽になりました。

 

お気に入りのカイ君動画を見て(とってもお利巧なお猿さんです「プーキーズ」)

少しニマニマできたので、1cmくらいは浮上したかもしれません。

 

今日は午後から元職場で仕事。

終わったら昔の友人と18年ぶりくらいの再会飲み。

パワーもらってこよう。

 

日曜日は後輩とパワースポット巡りです。

こんなテンションになってしまった時に

丁度こんな約束が入ってるなんて、

 

神は私を救ってくれる気満々じゃないか!

 

底辺に落ちた時はレベルが上がる前兆。

などという都合のよい言葉を信じて

今日も頑張りましょう。

 

 

「プーキーズ」

人間のクロダさんとお猿のカイ君の動画

本当にめっちゃ賢くてかわいいので

ぜひ見て欲しいです。

ウメのお気に入りは クロダさんがカイ君を無視してみるとどうなるか。

という検証動画。

幸せチャージできること間違いなしです。

 

ウメもまた観たくなっちゃったので

観ます(働け)

 

 

では、皆さま

よい週末を。

 

 

 

ウメ