ウメ日記

未来はいつも面白い

神様のスケジュール

ウメです

 

 

昨日は東京で検定試験がありました。

 

この試験よりもウメにとって重要だったのは

 

先日ブログにも書きましたが、ゲッターズ氏が激推ししていた「小網神社」です。

 

ブログを書き始めてからスピリチュアル系の話が多いですが、

特別傾倒している訳ではありません。

 

でも「神聖」と言われる場所にいくのは好きなので、

機会があれば喜んで参ります。

 

 

で、その小網神社なのですが、

朝から鼻歌交じりで出かけて行ったら

数人がお参り中で、

手を合わせたまま長く長く何かを祈る方や

しゃがみこんで強く何かにすがるように手を合わせる方など

 

 

ガチだ

 

 

これは、邪魔してはいけない。

と、感じてお参りを遠慮しました。

 

こんな変なところが私にはあります。

 

 

「ホント、お忙しいところすみません、お手すきの時で結構ですので・・」

 

 

なんて営業マンみたいなセリフをお願い事の前に言う、という。

 

 

いつからなのかは分かりません。

神様のスケジュールを心配するようになったのは 笑

 

 

結局、

 

小網の神様~、私は何のお願いごともないよ~♪ 

ちょっとお守りの種類見に来ただけ~♪

気にしないで~♪

 

と、神様に通りすがりを装い(実際通りすがりみたいなものだが)

写真も撮らずに帰ってきました。

 

 

 

わざわざ小網神社の近くに宿をとったのに

通り過ぎて終わる、というメインイベントとなりました。

 

 

ちなみに、決して私はいい人ではありません。

 

 

神様

あの時、通り過ぎたウメでございます。

他の人に神様を譲ったということで一つ、私も救ってやってくださいませ。

 

 

 

ね、いい人じゃないんです。

 

 

 

ウメ