ウメ日記

未来はいつも面白い

自己中にさせてください

 

ウメです

 

 

Twitterを使用してました

今はもうやっていません

 

Twitterをやっていた頃は楽しかったですし

情報も集まったり、当時ハマっていた趣味の世界で

有名な方などと繋がることができたりして、

自分の世界も広がるような感覚を覚えました

 

でも、イベントで主要人物と関わるようになると

悪いtweetをしてくる人が現れました

イベント中ちょっと主要な方たちと喋っただけで翌日に悪口書かれます

 

嫌がらせなのでしょうね

「尻軽」的な事を書かれた時にはちょっとウケました 笑

火のない所にも煙は立つのですね(-"-)フム

 

その後も、ありもしない事を書かれたり

どのイベントに行ったかを推測されたりして

さすがに気持ち悪くなったのでスッパリやめました

 

悪口の主は「尻軽」一人排除した気持ちになったかもしれませんね 笑

 

結局誰だか分かりませんでしたが、

イベントで意外と仲良くしていた人かも・・

というあるあるなオチになりそうな予感もしていたので、

早期撤退で正解だったと思います

 

でも、大事な場所をそのせいで失いました

 

 

 

自分が思った事を発信するのは、精神衛生上とても良かったので

あれから数年たち、また発信するためにブログを始めました

 

Twitterは文字数が少なくて回転が速いので

会話をしてる風になるのが良くも悪くも・・という感じでした

ブログの方はもう少し時間がゆっくり流れていますね

昔書いたものを、後になって読んでくれる方がいたり

昔の自分の意見と今の意見が変わったと気づいたり

文章力がついたりと、学びが多い気がします

 

私は商業的にブログをやっている訳ではないので

万人受けを狙う必要はそもそもありません

こういうこと書いたらこう思われちゃうかな、とか

余計な事を考えて、自分の感じる事を発信できなくなると

ブログを書く意味がなくなってしまいます

 

優しい気持ちで穏やかに書ける時もあれば

正論を振りかざして見苦しく保身したい時もある

愚痴を吐き出したい時もたくさんあるし

面白い出来事に遭遇すると、とにかくめっちゃ書きたくなったりね

 

だから

気に入ってくださる内容の日記もあれば、

賛同できない内容の日記もあると思います

 

 

でもそこは

 

 

おいおい今日はウメ荒れてるな~ とか

ウメまたアホな事考えてるよ~ とか

 

 

そんな感じで読んでいただけたら嬉しいな、と思います(^^

 

 

 

この場所が大事だから

ウメ日記についてちょっと書いてみました

 

 

今後ともよろしくお願いします

 

 

ウメ