ウメ日記

未来はいつも面白い

脳内にムラサキとヒロシがいます

ウメです

 

 

昨日は嫌な事がありました。

 

そして折れて不貞腐れて18時から「居酒屋ウメ」にしけこみました。

 

 

 

そして1時間半で飽きて寝る。

 

 

20時前にベッドに入るとその後どうなるかは経験済みです。

 

 

1時頃目を覚まして眠れません。

 

 

「不眠か・・」などと憂いて見せ

「いや、寝ただろ!」と脳内で一人芝居開催です。

 

 

 

起きて勉強でもすれば?

読みさしの本の続きを読めば?

 

 

などと正論をぶちこんでくる誰かが脳内にいる。

あの声は何なのでしょう。

 

 

 

正論をぶちかましてくる真面目なヤツと

ムカつく! うっざ! きっも! の3語しか言わない語彙力のないヤツ

ネガティブワードしか喋れない暗いヤツ

よくできましたー!とテンション高く褒めてくる明るいヤツ

 

 

 

YouTube岡田斗司夫さんが言ってました(信者かよ)

 

頭の中は雑音でいっぱいで、そのせいで集中できなかったり

振り回されたりする、と。

 

 

あ~・・まさしく今コレだわ

 

 

始終耳元でささやいてくるからセルフ洗脳状態です

誰が登場するかで気分は大きくかわります。

 

選任は誰がしてるのでしょうか?

 

 

 

 

それにしても、あの脳内にいる人格は、一体何なのでしょう。

RPGのようにいつも連れだって歩く仲間として受け入れるしかないのでしょうか。

 

受け入れてもいいけれど

受け入れるからには邪魔ばかりしないでちゃんと働いてもらわないと。

 

 

キャスティングしてみました

 

 

 芦田愛菜 と ムラサキ と ヒロシ と 関根さん

 (真面目)     (うっざ) (ネガティブ) (褒め)

 

 

ムラサキとヒロシの使い方がポイントになりそうです。

 

 

ムラサキは他人に対して「おめーうぜーよ!!」と基本発言しますが

これを内側に発射させたらどうでしょうか

 

 

例えば、

 

ヒロシ : そんなの俺には無理だよ・・・

ムラサキ: おめー超うっざ!!

関根さん: ひゃっひゃっひゃっ!ムラサキちゃんいいねー!

芦田愛菜: ふふっ ではそろそろ皆さん行きましょうか

 

 

 

万事解決です。

(そうか?)

 

 

で、ウメの立ち位置は・・・?

 

 

仏か?

 

 

(分からない方は「勇者ヨシヒコ」をご覧ください)

 

 

 

では

今日も機嫌よくいきましょう。

 

 

 

ウメ

 

↑勇者ヨシヒコ 右から2人目がムラサキです