ウメ日記

未来はいつも面白い

召喚システム発動

ウメです

 

 

やるべきことを後回しにしていると

後で面倒なことになる

 

勿論知っています

 

仕事ができる人の特徴として必ずあげられるのが

 

「すぐやる」

 

失敗を恐れずにとにかく動いてみる

失敗は恐れる気持ちの中にしか存在しないのだ

 

 

耳タコです

 

 

何故今私が行動できていないのかを分析すると

 

「納得していないから」

 

Aという指示がでているけれども

今、Aは無意味な気がしている

もう少し詰めてから濃い話を持って行く方が説得力がある

今Aをしても、相手先からは「こいつ何しに来たんだ?」と思われる

 

というところが私の足を止めています

これは有能な人からすると

 

動かなくてもいいようにするための言い訳

 

と判断されるでしょう

実際根っこにそれがあるのは事実ですが(ダメじゃん)

相手の立場に立ちすぎるという私の性分が大きい気がします

 

相手はこう思うだろう

私だったらこう思うから相手もきっと同じだろう

そして

この私の妄想の中での「相手」は常に不機嫌で否定的です

 

「は?だからなに?」

 

と顔じゅうで言っています

そもそも自信のない資料しか持っていない子羊のような私は

スゴスゴ退散するかブチ切れて悪態をつく

 

以上 mission失敗です

 

 

このイメージが払拭できない

世の中ジェイソンばかりだ

 

 

 

まあ実際は、愛想よく対応していただけるのがほとんどなのですけどね

 

 

 

やっぱり、有能な人が言うように

動かない言い訳か・・

(自分で立証)

 

 

いやでも無意味な動きだと思うのは事実なんだよなぁ・・

 

 

 

何か成果を上げなければいけないと考えすぎて動けなくなっている

 

成果などすぐ上がるものではないのに

完璧主義的思考なのでしょう

 

完璧じゃないのに完璧主義とは辛い

1歩動いたら完璧じゃないことが露呈する

だから動けない

 

 

 

精神科の先生からしたら

 

あるある患者でウケるー-!

 

というほどにベタな思考ですよね

てなわけで、ちゃんと動けている勝間さんの本を買ってきました

勝間さんに乗り移ってもらおう作戦

 

勝間さんといえば、写像問題 笑

あれはひろゆきがいじわるだったなぁ

話もろくに聞かず苛立たせることばかり言って、嫌な感じだった

「ダメだこりゃ」を言っちゃったのは良くない、と言われているけど

あの状態でよく耐えた!!と私的には大絶賛ですけどね

 

 

今日は勝間ウメで行きましょう

 

 

勝間ー-召喚!!!

 

 

ははっ

なんか楽しくなってきた 笑

 

 

■元気が出る食べ物

パワー食材「餃子」を作りました

スーパーで「浜松餃子の皮」なるものを発見

普通の皮よりも少し厚くてしっかりした感じ

残念ながら私は薄皮が好きなのだと分かりました

 

 

では、グチグチ吐き出しましたので

さわやかに仕事行ってきます(^_^)

 

 

 

ウメ