ウメ日記

未来はいつも面白い

怒らないと決めた年

こんばんは ウメです。

 

今日は一日中、元職場に出向していました。

 

事務の男性の態度が年々悪くなっていくのが気になります。

以前はそんな態度されたら文句の一つ二つ三つ四つ 言い散らかしていたのですが、

今年の私は、人とバトらないと決めましたので、

無視です。

 

気分を害してくる相手とは

必要以上に近寄らない。

 

これは、頭の良い人がみんな言ってます。

私は頭が良くなりたいので、

頭の良い人から学びます。

 

私の彼への怒りは

相手を正そうとしたいのではなく、

 

 

偉そうな口きくな!ムカつくんだよ!バーロー!!!

 

 

という気分を害した自分の気持ちをぶつけたくて怒り散らかしていただけなので

誰も得しない怒りというわけです。

怒るだけパワーも無駄なので、

無視です。

 

でも、言いたいことを言わないというのは

想像以上にストレスが溜まります。

 

 

まあでも、そのうち慣れるでしょう。

習慣化には時間がかかるものです。

 

 

帰宅後、1時間勉強しましたので、

そろそろ「居酒屋ウメ」に行く時間です。

 

今日のメニュー

・ささみのから揚げ

クリームチーズいぶりがっこ、クラッカー添え

・冷ややっこ

ワインか日本酒で悩むメニューです・・・が

今日はワインでいきましょう。

 

「居酒屋ウメ」はストレス浄化作用があります。

HPもMPも全回復、我が家のパワースポットです。

 

今日もよろしく「居酒屋ウメ」よ。

 

 

では、みなさまも

良い宵を

 

 

ウメ