ウメ日記

未来はいつも面白い

大雨と恋愛

ウメです

 

いつも5時前に起きて朝勉強をするのですが

今日はサボってみました。

 

外は大雨で風も強いようです。

梅雨入りなんでしょうか?

私はテレビを見ないし、ネットニュースも見ないので

世の中がどうなっているのか分かりません。

 

アレクサに梅雨入りを聞いてみたら

アレクサの作った新曲を聞かされそうになりました。

アレクサは新曲を作っては積極的に聞かせてこようとするので

注意が必要です。

時々普通にいい歌があるので厄介です。

 

梅雨というか、台風のような雨風です。

私は大雨が好きで、窓を殴りつける雨にワクワクします。

実害が出始めると途端に嫌いになるのですが、実害が出ないギリギリのところで

大いに楽しませてくれ、と思います。

 

この感じは恋愛にも言えるのかもしれません。

傷つかない程度に振り回されるのは案外楽しい、というやつです。

私は振り回されるのは嫌いなので当てはまりませんが、

周りの恋する女子を見ていると、見事振り回されており、でもにやけています。

残念ながら、数日後には終了している場合が多いのも特徴でしょうか。

男女ともに、本当に好きな人のことは振り回さないのかもしれません。

 

どちらかが必要以上に頑張りすぎるとクルクル回ってしまいます。

左足より右足の方が早く動いてしまったら、クルクル回ってしまいます。

逆もしかり。

振り回されないというのはお互いが同じ圧で同じ速度でいる必要があります。

これは想像以上に難しいのかもしれません。

 

深いですね。

 

 

今気が付きましたが

私は徒歩通勤でした。この吹き荒れる大雨の中・・。

実害が出ました。

 

ワクワク終了です。

 

 

みなさまも 

どうぞご無事で。

 

 

 

ウメ