ウメ日記

未来はいつも面白い

日曜コップ

ウメです

 

休日出勤をしてきました。

午前中に1時間だけですが、濃厚な営業でしたので疲労はMAXです。

目を見て話すのが苦手な方のようで、微妙に目線をそらしてお話されるので

私の横に髪の長い女でも立っているのではないかと不安になりました。

 

仕事大好き人間ではないので、日曜に休みらしいことをしないと

明日から始まる月曜が恨めしいだけの一日になります。

という訳で、用事もないのにショッピングモールへ行ってきました。

 

親子連れで大混雑です。

私はこういうところに来ても、無印良品とカルディとスタバにしか

ほぼほぼ立ち寄りませんので、小一時間で終了してしまいます。

そもそも用事がないのですから、あたり前田のクラッカーです。

 

しかしこんな短時間では「日曜コップ」が半分も埋まりませんので

さらに用事もないのにカインズホームへ行きました。

 

ペットコーナーで柴犬をガン見して怯えさせ、

熱帯魚のコーナーで、群れて泳ぐちっこい魚を心の中で「しらす」と呼び、

買いもしない観葉植物を、さも買いそうな顔で眺めまわして、

やっと「日曜コップ」が8割ほど埋まりました。

 

あとの2割は「居酒屋ウメ」で埋まります。

本日のメニューは

 

・マカロニサラダ

・野菜炒め

・さけるチーズ とうがらし味

チップスター ハーフサイズ

・サッポロラガー350缶

ジンライムタンカレー

 

18時開店です。

 

今日も良い一日でした。

 

 

ウメ