ウメ日記

アラフィフ独身 攻撃力はあるが防御が弱い 鋼の心臓探索中

こんにちは ウメです

アラフィフ独身のウメです

バツイチではありません

完全なる独身です

アラフィフでもアラカンでも恋愛を楽しむ時代ですが

わたくしウメは、とりあえず今はどうでもいいです。

 

運良くも正社員の席に座っております。

そして現在サボっております。

来年から始まる新規事業のため、一人ぼっちで仮事務所に転勤になりました。

営業活動せよ、というお上から指令が出ておりますので

近くの神社へ行き「新規事業がうまくいきますように」

と、レベルの違う営業活動をしてまいりました。

 

あと3時間で勤務終了です。

多少早く事務所を出てもばれないように

電話はウメのスマホに転送するよう設定済みです。

しかし小心者ゆえ、5分早く出るのも躊躇する毎日です。

 

家まで徒歩10分

ちゃんと仕事を頑張った日しかビールを飲んではいけないルールにしております。

頑張れなかった日はハイボールです。

どちらにせよ飲みます。

2杯目はジンライムが7割、ウィスキーロックが2割、それ以外が1割です

ワインや日本酒が飲みたい日は、1杯目からいきます。

「ママ―おかわり」

と、調子よくなると誰もいないキッチンに向かって猿芝居をしたりします。

「誰もいねーし」とノリ突っ込みをして、自分で作ります。

 

今日は暑いのでビールを飲みたいです。

でもこのままではハイボールになってしまいます。

残念です。

 

久しぶりに泡風呂など入ってみようか、とも考えています。

LUSHで買ったバブルバスのやつがあるので、ボサノバでも聞きながら

泡風呂&白ワインなどとオシャンティーな事(不二子ナイトと命名

をやってしまおうか。

ビールよりもご褒美感が高いですが、割と面倒なので「頑張った縛り」はありません。

 

一人暮らしはバスタブに湯を張ることを勿体ないと考えます。

なので、湯を張ったら極限まで楽しんでやろうと思っています。

最近買った本を持ち込みたいが、湿気でメロメロになってしまうので、

大して大事ではない古い文庫本を持込みます。

面白すぎる本を持ち込み、ゆでだこのようになっても救助がきませんから

大して大事ではないくらいがちょうどいいです。

 

18時に事務所を出る

18時10分に自宅に着く

20時まで資格の勉強をする

20時半まで不二子ナイト

21時40分まで「居酒屋ウメ」(自室のカウンターの別名)で飲む

22時まで読書や瞑想(瞑想をやれとDaiGoさんが言っていたのでやってみます)

就寝

 

ウメのナイトルーティン

などと書き連ねてみましたが、多分、自宅に着いて居酒屋ウメに直行だと思われます。

 

趣味の欄に

「ルーティンを考えて実行しない事」

これも足さねばなりません。

 

 

では、よい宵を。

 

 

ウメ